忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.18.22:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/22:52

07.19.19:21

幻の逸品 Ⅱ



小学校のPTAでよく会う『Ⅰ』さんが
『家に、ボロボロのギターがあるんやけど~捨てよかな~』っと言ってたので
『とりあえず、観てみよか~』っと、『Ⅰ』さん宅にお邪魔してビックリ
『これ~モーリスやんか~』『あの、アリスが使ってたやつ?』
『そうやな~モーリス持てば、スーパースターも夢じゃないって言ってたやつ』
『何年前のギターかな~?』『う~ん、ライトニンに聞いてみるわ~』っと言うことで、聞いてみました。

70年代中期だそうです。(W-25)
ただ、ピックガードが皮製は(何故か・・・)記録に残ってないそうです。
もしかしたら、プロトタイプかも・・・・・っと仰ってました。

どちらにしても、貴重なギターなので大切にしてあげましょう。
みなさんも、家の片隅に忘れかけたお宝が眠ってるかも知れませんよ。。。。。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

懐かしいですね

僕も中学生の時にW-25買いました。つい5年くらい前まで持ってましたが、ヤマハのSG2000なんかと一緒にお嫁に出しました。でも今持ってるアコギもやはりモーリス製です。ヤマハのアコギはちょっと音が堅くて合わないのかも知れません。

懐かしいですよね

ヤマハのギターはヤマハの音がしますよね
あとは、ヤマハの音が好きか嫌いかの問題ですよね

僕の個人的意見では、ヤマハの音は好きな音です。
ただ、回りのバンドメンバーからは『使えない音やな~』っと酷いこと言われた記憶かあります。
エレキギターは、買ったその日にバンマスから
『あかんわ~グレコのギターと交換してこい~』っと言われて、涙が出てきた記憶があります(笑)

アコギはヤマハ派かモーリス派に別れてましたよね(特に四国の田舎では)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら