忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.18.23:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/23:34

08.20.19:39

高松に来る

先日 告知した アロハフェスティバルに
ゲストで、最近売り出し中の
西藤ヒロノブが来るみたいだ
これは、ある意味凄いかも

ギタリストなら、一度は生で聴いてみるのも
良いかも
好みは否定できないので
絶対面白いとは言わない
でも、新しい才能であることは
否定できない事実なのだ


"Bleu" Hironobu Saito Quartet


拍手[0回]

PR

08.19.20:31

研究会

ここ最近参加してた、お店のミニライブが暫くお休みみたいなので

新しいお店に挑戦しようと考えてる

ギターデュオなら、ゴンチチもどき(笑)

管とのデュオなら、ムード音楽(ジャズもどき 笑)

ネタがないから、しょうがなんだけど


もう一度、ソロギターに挑戦かな

秘密兵器を入札中なので

新しいジャンルに挑戦だな


とりあえずは、土曜日に

久しぶりに某所に出没予定

流石に、松山方面は今回はお休み

やはり、ライブよりセッションのほうが

勉強になるので

定期的に参加しよう

拍手[0回]

06.11.22:52

東風~Tong Poo~ 坂本龍一 ギター合奏

凄い演奏ですね

教授は和音が違うって
twitterで、呟いてました(笑)

でも、素人には
凄いな~っと
素直に拍手するのです。。。。。



拍手[0回]

03.14.13:56

Solid Nexus

良いとか、悪いとか
僕には分からないけど
好きな演奏です。



拍手[0回]

03.10.19:15

リハーサル


日曜日に、T.SaxのMさんとリハーサルやります。 Mさんは、ジャズ勉強中なので かなり難しい曲持ってきます。 最近、ジャズは演奏して無いので 譜面を追いかけるのが精一杯で アドリブなんて出来ない(笑) 「う~ん、そこは~こんな感じで~」 って言いますが それは、無理~です~(涙) よりによって。。。。。。コルトレーンの曲は 僕の手には負えないんすよ~ほんまに~ 勘弁して下さい~(笑) でも、勉強になるので ショボイくて、イナタイ演奏ですが 頑張ります。
■■■

拍手[0回]

03.05.18:38

3月になlりましたね

もう春の気配が感じられます。

相方のカルロスくんは、まもなく手術のため
しばらくはギターは弾けないでしょう

そんな感じなので、去年から取り組んでる
ソロギターのレパートリーを
増やすべく、明日から特訓だ~

ジャズは出来ないので
やはりポップス~フォーク~ロックかな

録音して某サイトにアップする予定です。
間違っても、なんとかチューブには
投稿しませんけど(笑)


拍手[0回]

11.18.19:05

またまた。。。。久しぶりに

久しぶりの日記です。

最近は、カルロスくんと録音の為に
リハしてます。

クラシックギターを、ほんの少し意識した
対位法のアレンジで、いい感じの曲に仕上がりました。

でも、まだ録音までは。。。。程遠い。。。。。。


スキムボードも、来週が限度かな(かなり寒い)
スキム、ロングのオフシーズンの為に
ランドサーフを買いました。

これが、かなり面白い~!
全身運動になります。

今の時期でも、汗が出ます。
お勧めですよ!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001LM40N4/interactiveya402-22

最近、ヤマハの新発売のエレガットが欲しくなってきました。
リトナーも、大絶賛してました。

やはり、安いエレガットはピッチが不安定ですね
弾いてて、気持ち悪い(笑)

http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/ensg/nx/

このギターは、お勧めです!



拍手[0回]

01.25.22:27

一ヵ月でギターが弾けるか?

ある人が、子供の卒業式にギターを弾きながら
歌いたいんです。
って、言いましたふらふら

ふ~んほっとした顔
大変やな~

おまけに、その方は
ギターを弾いたことが無い

目茶苦茶やがな考えてる顔

人事のように思ってたら
僕が、その方にギターを教えることになりましたげっそり

約二か月

いや、一か月で
弾ける様にせなあきませんうれしい顔

おまけに、弾き語り

一週間でギターが弾ける!

なんて教則本を、たまに目にしますが

そんなに世の中甘くないパンチ

でも、一か月で
弾ける様にせなあきませんぷっくっくな顔

責任重大やな
自分が練習する方が
とても楽ですねむふっ

ジャイアントステップでも、ドナ・リーでも
可愛い曲に想えてきましたわーい(嬉しい顔)
 

拍手[0回]