忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.04.04:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/04:32

02.14.20:13

けいぴゃん

そのミュージシャンとは、一度 出会う機会があった

でも、その日は都合が付かず会えなかった。

その時は、トイピアノの弾く

所謂、楽しく遊んでるミュージシャンだと思ってた

僕は今まで、色んなピアノの人と演奏して

何時も、ピアノとは心が通わず

ピアノとは演奏するのは、あまり好きじゃなかった

同じコード楽器なので音もブツカルし

まあ、ギターでも

センスが無い人とは

たまに音が、グジャグジャになる

上手い人に多い(本当は下手なのか?)

自分の演奏しか興味が無いミュージシャン




でも、けいぴゃんは

ちょっと違う

あの人は、余裕がある

初見でもサラリと演奏するし

ロック、ジャズ、ポップス、演歌

そして、クラシック

なんでもOK

ガチガチのジャズピアニストとは

かなり違う

ジャズピアニストを否定はしない

でも、ジャズって

自己満足の世界

テクニックとか

形式美の世界は疲れる

それに、退屈なんだな

お客さんって

ジャズが好きな人以外は

普通の音楽が聴きたいはず

これは、カラシヤ♪クラシックで

勉強させてもらった

お客さんの反応は素直

良い曲

良い演奏には

拍手が来る

ツマラナイ曲

退屈な演奏は

耳障りなだけ




けいぴゃん


このピアニストは


中途半端なジャズピアニストよりジャズだし

色もののポップスミュージシャンより

ポップスしてる




良いミュージシャン

それは、共演者をリスペクトできるミュージシャン

悪いミュージシャン

それは、自分の演奏しか興味が無く

他人の演奏を聴いて無いミュージシャン(演奏中に反応出来ない、しない)

だと、僕は思う



けいぴゃんは、前者です


毎回、刺激的で勉強になる音楽空間を提供してくれてます


これは、カラシヤのお客さんや

マスター(店長)、奥さん、スタッフも同じ意見だと思う



だから、定期的に演奏して欲しいと

依頼されたのだと思う



僕の記憶では、大阪から香川に帰って来て

初めて、本当のミュージシャンに出会えた気がする


凄いとか、珍しいミュージシャンは沢山 出会ったけど


けいぴゃんは、刺激的なミュージシャンだな


それは、村山くんや


小林くん


以来の新鮮な感覚です

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら