忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.24.03:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/03:17

02.14.20:31

放坊さん、堀江さん

けいぴゃんの事だけ書くと申し訳ないので

放坊さん、堀江さんの事も少し書く


なぜ少しなのか


それは、まだあの人たちのほんの一部しか知らないので

いい加減なことは書けない

音楽的に魅了的なのは当然なのだが

人間的にとても魅力的な人達なのだ

僕は大阪時代、沢山のプロのミュージシャンと仕事をした

勿論、演奏では無い

そして、浮世離れした人や

破天荒なミュージシャンが多かった

でも、とても気さくで

人間的にも魅力的なミュージシャンも多かった

一番 記憶に残る素晴らしいミュージシャンは

村山くんや、小林くんはもちろんなんだけど


日野元彦さん(日野 皓正さんの弟)

この人は素晴らしい人だった

惜しくも、病気で他界されたけど

日本が世界に誇れる

素晴らしいドラマーだった



放坊さん、堀江さん

ほんの一部分しか知らない

でも、日野さんと同じ

人間的に魅力的なミュージシャンです。


魅力的な人は、魅力的な音を出す

これは、本当の話

人間的に魅了のないミュージシャンは

退屈な演奏しか出来ない


あくまで、僕の感想ではあるけど

たぶん、間違いない

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら