忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.06:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/06:27

12.28.10:48

師走

年末ですね 
寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

僕は生きてます

これは大事

生きてます

昨年末から、今年 春頃までは
屍でした。

取りあえず、生きてます

今年も色々とあったな

ある人の呟きに

優しいって何?
みたいなのが

内容に共感できた

優しさとか、思いやりとか
結局は見返りを求めてるんですよね

良い人でありたい、人徳がある人だと思われたい

人間はお金、地位、名声が欲しい生き物なんでしょう

人の為に何かをする、それは 見返りを期待してたりする


来年は人の為にするってのは、辞めます
知らぬ間に、見返りとか高評価を期待してる自分が
嫌になりました。

でも、他人に魅惑は掛けない

これは、人として当然のこと


あっ、お世話になってる人達への
恩返し(優しさ?思いやり?)は、当然ながら別の話しです



何なんでしょうね、優しさ

深読みすれば、何か魂胆があったり
社交辞令の褒め殺しだったりする

今年はそれを、痛いほど感じました

でも、人間不信ではない

一番 信用できないのは自分自身

一番 怖いのも自分自身

なんですよ~僕は

人間には、光と影があります

それは、皆 あると思う

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら