忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.06:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/06:48

06.01.12:03

12月21日

前の日記のつづきです。

翌朝、一睡も出来ず回りが明るくなりました。

今日 先ず行うこと

それは、先ず病院に行って 御婆さんと対面する事(亡くなられてるけど)
それと、お葬式やその他の手配を考えました。

でも、8時過ぎでは病院も受け付けは開いていない

病院から、御婆さんの家へ(警察から住所を聴いてたので)
グーグルで探しました。

ひっそりと、家主が居なくなった家に到着
もしかしたら、近所の人は御婆さんの情報を知ってるかも

そして、隣の家のチャイムを

すると、隣の人が応対して下って

御婆さんは、身寄りがないけど
後見人がいて、その方が
病院から、葬祭場まで亡骸を
手配して移動されて
お葬式の準備をしてると
聞かされました。

慌てて、葬祭場に

そして、後見人のSさんと
その、ご家族 親戚 の人達と対面しました。

もう、自分に言えることは

申し訳御座いません

それ以外、出てこない

事故の状況は、当事者しか分からい

御婆さんは、亡くなってるので

当然、車を運転してた僕が加害者である
僕の見解では、御婆さんは
かなり車道寄りを歩いてたと感じたけど

第三者にしてみれば

御婆さんは側道寄りを歩いてて
無謀な運転の車に跳ねられた
としか、思わない

これが、逆の立場なら
僕も、そお思うでしょう


でも、Sさんは穏やかな人で
御婆さんも歳やからな(意味不明ですが
認知症のことか?)
っと、少し同情みたいな事を言われました。

そして、お通夜や葬儀の事をお伺いして
帰る前にもう一度、御婆さんの死に顔に(表現が不適切なら申し訳ない)
拝んでた時です。

もう、一生忘れない出来事が


Sさんの息子さんが

僕の真横に正座して

御婆さんに向かって拝んでる
僕の顔を 横から覘き込んできました。


流石にこれは、参りました

僕は、何を言われても
言い返せない立場です

でも、そんな僕の立場を
頭から手で押さえつけるような行為は
流石に嫌な思いでした

僕が逆の立場でも、それはしない

まあ、相手が酒気帯びや ひき逃げなら
当然なんですが

僕の事故は、交通事故後の最大限で当然の義務は怠ってません

だから、僕は逮捕もされず
拘束もされず その日に、家に帰れたのです。

それは、自分の免許所が連続でゴールドなのが証拠でした(無事故無違反)

でも、人身事故で相手がお亡くなりになった

その時点で、第三者から見れば
極悪人扱いなのです。

まあ、その時のSさんの息子さんの行動が
後々の件で、納得がいくのですけど



話が長くなるので、つづきは次回に

そして、何度も言います
これは 他人ごとではないです。

皆さんも、今日 明日 遭遇することです。

この日記を読んで
可哀想とか、ざま~みろ(そんなこと思う、酷い人は居ないと信じたい)は
必ず事故を起こします。
これは、体験したから言いきれます

僕も人身事故、死亡事故なんてのは
自分は関係ないと思ってた。

そして、自分は安全運転してると思ってた(安全運転してました)
でも、相手方が必ずしも交通ルールやマナーを守るという
保証はないです。

そして言いたい、皆さんは運がイイだけなんです。


つづきは、次回へ


気が滅入る話が沢山あります。
他人の不幸は蜜の味の人達が、喜ぶ内容です。

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら